2007年06月17日

J−POP CAFEとbgms

久々にカテゴリを「音楽」にしたブログを書きます、ザ・社会人kotaです。



今日は以前に俺がサポートでドラムをたたいていたバンド、「bgms」のライブに行ってきました。渋谷La,mamaに行くのも久しぶりで、なんだか懐かしい感じでした。
bgmsのファンの人たちも何人か俺のことを覚えていてくれてうれしかったなぁ〜(^^)

bgmsのライブはなんだか見ていてくすぐったくなるような感じでした。自分が以前やっていた曲を、誰か他の人(今はまた次のサポートドラムさんがやっていました)がやっているのを客席から見るというのは初めての体験で、そう、やっぱり「くすぐったい」感じというのが一番近かったかも(笑)

新曲はパワフルでスピード感があってよかった!既存曲も新しいドラマーさんとの兼ね合いでちょっと雰囲気が変わってて面白かった!!

ただ、MCはもうちょっとうまくならなきゃな!(笑)>そうへい



社会人になってもうすぐ3ヶ月。

あっという間に過ぎていった3ヶ月だけど、俺が必死に新しい環境に慣れようと頑張っているときに、また別のところでbgmsの二人を始め、みんながんばっているんだなぁ、と思えた一日でした。

これからもぐんぐんと上昇気流に乗っかってスーパースターになっていってください!応援してますよ!!
そして、レコーディングするときは俺にも何曲かたたかせてください(笑)>bgms


--------------------------------------


ところでみなさん、バベルはもう観ましたか?


2週間くらい前に俺は見に行ったのですが、そこにでてくる渋谷のカフェ、「J−POP CAFE」に今日行ってきました。
ビルの最上階にあって、円形のドーム状の天井が独特なカフェなんですが、映画で見て想像していたのよりは狭かった!
そして、日曜なのに夕方は客がほとんどいなくて、ほぼ貸切状態でオムライスやらタコライスやらを食してきました。


この「J−POP CAFE」は、4年くらい前に宮崎あおいがはなまるカフェという番組でよく行くカフェだと紹介していたところで、いつか行ってみたいと思っていたのですが、まぁ当然のように花嫁あおい氏はおらず。しかも番組で紹介していた「蛸とほろ苦野菜の盛岡冷麺」もメニューにはなく、食べることが出来ませんでした。

まぁ、どうでもいいんですが(笑)


どうやら今このカフェには、約2万円くらいする「バベル パフェ」というのがあるらしく、高さは約50cm、その量は通常のパフェの30人分らしいです。
要予約みたいですが、甘いものならいくらでも食べれるという人は挑戦してみてはいかがですかな?


あっ、そういえばバベルの映画についてなんですが、俺はあんまりピンときませんでした。誰しもが心の中に持っている底知れぬ寂しさというようなものを何パターンも体験させられるような感じだったのですが、うーん、今は結構気持ちが落ち着いているからでしょうか、のめりこめず。。。

菊池凛子は確かに演技上手だったけど、アカデミー賞の候補になるほど凄かったか、と言われると俺にはよくわかりませんでした。

それより俺は「どろろ」を見逃したのがショックでならない。DVD借りてきて観なくては!



-----------------------------------------


明日からまた仕事の1週間が始まりますね。

あー、憂鬱。

人がライブやってるのを観ると、どうしても自分も音楽に浸りたい欲求が止まらなくなりますね。

ただ、俺は今やってることを途中で放り出すのが一番嫌なので(変にプライド高いので)、明日からまた頑張って仕事場に繰り出すのであります。

仕事と音楽を両立してこそ、俺のなりたい俺に近づけるのである。



だから、はやく、ライブしてーーーーー!
posted by kota at 23:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

▲ page top


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。