2007年07月06日

漢字バトン

久々にバトンをやります〜。


にしても今日は熱帯夜だな・・・暑くて寝れませんな。


--------------------------------

【規則】

・回答は全て漢字一文字 ・誰も読めないような漢字は避けること
・同じ漢字は複数使用可能!
・設問から連想する漢字を答えること!
・( )内の数字は答える漢字の個数!
『始め!!!』



一、回してくれた人(5)

「弦」「理」「勉」「活」「声」

難しいけど、こんなんかな。本当なら「声」「優」「ヲ」「タ」「ク」とかにしたかったけどw


二、以前通っていた高校 (3)

「所」「自」「生」

いやぁ、俺にしかわからない3文字だな。

→(「所沢」「自主・自立」「生徒会活動」


三、今通っている大学(3)

本当に通っていたのは、

「鳥」「珍」「三」

→(「鳥ぎん」「珍味」「三品」、どれも飯屋。


四、自分の性格(3)

「淋」「甘」「怒」

これは俺のこと知ってる人ならうなずくと思う。

→(「淋しがりや」「甘えん坊」「すぐ怒る」


五、自分の好みの異性(3)

「目」「足」「口」

やばい、外見しか考えてない人みたい。。。

内面なら、

「優」「旅」「自」

→(「優しい」「旅好き」「自由奔放」


六、初恋の人(1)

「小」

めっちゃちっちゃかった俺よりさらにちっちゃかった。


七、今の恋人(1)

「考」

とにかくよく考える人。
そんなに考えなくても…とか思うけど、そうやって色々考えた上での発言がときに凄く心に響く。
考えた上で、行動に移せるところも凄いと思うなぁ。


八、今の日本(3)

「忙」「差」「疲」

→(「忙しい」「格差社会」「疲れてる」

日本人ほど、常に時間を気にして時間に追われてる人種っていないんじゃないだろうか。社会人になって味わう、時間との戦いの日々。


九、今の世界(1)

「静」

→(「嵐の前の静けさ」

近いうちに動きだすんじゃないかと俺は恐れている。


十、自分が今いる場所の状況(3)

「暑」「眠」「明」

PCの前って、PC自体が発熱してるから余計に暑いのね。。。


十一、自分の父親(2)

「本」「煙」

なんか学者みたいなのを想像させる2文字だな。


十二、自分の母親(2)

「演」「教」

演奏者として、先生として。


十三、自分の兄弟、姉妹(3)

「無」「否」「違」

設問が限定的である。一人っ子だってば。


十四、自分の名前の中で一番画数が多い漢字(1)

「鼓」

この文字があるから、今まで色々と名前の点では得をしてきたなぁ。すぐに覚えてもらえる。親に感謝です。

-----------------------------

では、十四番の質問で答えた漢字の画数と同じ数の人にバトンを回して下さい☆
それぞれの人に印象を表す漢字を一つずつつけること!!


あちゃー、、、13画もあるな・・・


13人は面倒なので、前回の記事にレスをつけてくれた人たちにします。もうすでにやってる人はいいですから〜


・りえ「笑」…笑顔を大切に
・kan「紳」…あなたは紳士です
・koga「頑」…本当に頑張りやさん
・sorehimi「謎」…ミステリアス
・か「劇」…夢の劇場
・kyo「変」…いろいろと変
・くま「姉」…俺にとってはいい姉だよ




さーて、、、寝るかぁ。明日は金曜日〜うれしいね☆
posted by kota at 00:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

▲ page top


×

