2007年08月11日

はだしのゲン

よくドラマ化できていました。久々に原作も読みたくなった。


戦争を過去の出来事としか認識できない世代に生まれたからこそ、知るべきものは知らないといけない。
「しょうがない」のは原爆投下じゃなく、今の政治だろうよ。マッタク。



---------------------------------


昨日は「進行方向別区分」という大好きなバンドのライブを観に行ってきました。吉祥寺SILVER ELEPHANT。

自分の友達がやっているバンドの中でも、バンドとして何がやりたいのかがすごくわかりやすいバンドの一つ。
それぞれがやるべきことをわきまえているし、やれている。

しばらく活動できなくなってしまうということで、惜しいなぁ。。。


---------------------------------


仕事のあとにスーツでライブハウスに行くのは、なんとなく恥ずかしいししんどいけど、やっぱり好きなバンドのライブを見ると元気になれる。

「bgms」、「ザリガニ$」、「潮時FM」、「NAADA」、、、。久々に聴きたいアマチュアバンドがいっぱい。

そして、自分もライブやりまくりたい。


9/8 une-voix ライブ

日にちだけ決定して、時間や場所、対バンがいまだに決定してない危ういイベント。
それでも今の俺にとってはライブをやれるということだけで毎日の仕事が頑張れるほど、大きなイベント。

詳細が決まったらまた連絡します。

とりあえず、最近のune-voixはアニソンのカヴァーを真剣に練習してたりします。新曲も作ってます。乞うご期待。


"une-voixってなに?"、っていう人はこちらを参照ください。

une-voix official website



扇風機しかない俺の部屋。まじで熱帯夜。あぢぃ。
posted by kota at 23:32| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆の戦争ドラマ、ぺらぺらで好きくないんだけど、
これは役者がめちゃめちゃうまかったね!!!
よかったね!!!
泣いたぁ〜〜〜
Posted by ma at 2007年08月15日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

▲ page top


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。