2007年04月29日

近況報告その3

守秘義務を守りつつ、近況報告いたします。


26日に研修を終え帰宅し、27日から、都内の某支店にて勤務し始めました。

研修の最終日は、不安と寂しさが入り混じり、全員号泣しながら別れました。そして配属初日は、一日中緊張のまま、何も出来ないまま、気がつくと終わっていました。


(俺はこれからちゃんと一人前になっていけるのだろうか・・・)

という漠然とした不安が頭を何度もよぎります。



そして、もう一つの悩み。

それは、

バンドを続けられるのか、という悩み。



誰かバンドに誘ってください。ねぇ、ほんとに。ガチでやりたい。
posted by kota at 12:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

近況報告その2

今日は土曜日、ついに待ちに待った「休日」でした!!


働きはじめてみると、今までの学生生活は全部「休日」だったのかも…なんて思います。

つまり、予定をずらしたり空けられたりするわけじゃん、頑張れば。でも当たり前のように、社会人はそんなことはできないわけですよ。

だから、時間を自分の好きなように割り振って使える日、それが休日なのでしょう。




というわけで今日は、クラスの男子2人と京都観光にいってきました!

おばあちゃんちがあるから、毎年のようにきてる京都だけども、しっかり観光するのは中学校の修学旅行以来でした。

10時頃に寮を出発し、京都で昼ご飯に「にしんそば」を食べ、

上賀茂神社 → 下鴨神社 → 銀閣寺 → 八坂神社 → 清水寺

というふうに一日かけて回ってきました〜



あいにくの曇天模様に小雨がパラつきましたが、最後の桜をいろんな場所でみれてよかったです〜!

好物の生八ツ橋も買いました(笑)


明日はクラスのみんなで集まって、来週開かれる運動会にむけてミーティングです。



えっ、運動会?

って感じですよねー。運動会がカリキュラムに含まれてる研修がある企業なんてあんまないんじゃないかと思います(笑)

あと他には史跡巡りなんかもうちの研修カリキュラムには含まれてます。変な会社だわ〜




近況報告その1でも言いましたが、当初の不安はなんだったのかというように楽しく生活しております。
まぁクラスがだんだんわかってきて、性格が合わないような人も何人かいるけれど、「性格の合わない人とは無理に仲良くならなくてもいい、ただ、仲が悪くならないようにした方がいい」という祖父の言葉に従おうと思ってます。
同期もお客さんも、仲たがいするということはマイナスにしかならんからねー。



それでは今日の報告はこんなとこで!
posted by kota at 20:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

近況報告その1

神戸にきて3日がたちました、kotaです。


まず最初にお詫びを。前回の記事にコメントつけてくれた方、お返事ができてなくてすいません…
携帯からだとなかなか面倒臭いため、「近況報告期待してます」という言葉に応える形でご勘弁下さい。




ってか、

久々にブログ書いてるのにこのかしこまった文体はなんだ!

よし、頭を戻してフランクにいこう!!




さて、今夜もはじまりましたあこたいブログです。

ついに仕事が始まって、研修生活がスタートしてますが、ここらでいったん近況報告したいと思います。


でも先に言っておかなくてはならないことが。

それは俺に課せられた「守秘義務」のお話。


仕事内容や研修の具体的なカリキュラム等を、このブログという媒体で世界に発信することは、軽く守秘義務違反にあたり、軽く懲戒免職くらう(大袈裟ですが)可能性を生み出すので、

大幅に抽象的かつ適当な感じでしかみなさんには今のkotaの置かれている状況についてお伝えできないことをご了承ください。


決して面倒臭いから適当に書くわけではありません。よ。





さて、何から話そうかな。あまり時間をかけていると、睡眠時間がなくなってしまうんですが、そう、明日は5時起きです。

ちなみに昨日と一昨日は5時半起きでした。

研修の行われる場所と、現在仮住まいとさせてもらっている独身寮が、電車&バスを使っても約1時間かかるくらい離れているので、こんな時間に起きなきゃいけないわけなんです。


学生時代の俺を知ってる人には信じられないでしょう、俺が日の出る前に起きてスーツ来て会社行ってるんですよ。

おー、コワイネ。人間、以外とすぐに変われちゃうモンダネ。



朝食:6時〜6時半
昼食:11時〜12時頃
夕食:17時半〜19時頃

めしのサイクルはこんな感じ。
正直夜中の12時くらいになると4食目を食べたいほど腹が減ってきます。

寮か研修所で食べてますが、なんとなく給食を思い出す感じ。学食みたいなとこで、みんなで集まって食べてます。



1日に寮の入所式があり、2日に入社式がありました。
講堂に集まったのは450名強。これが全部、同期です。

他の職種の人も合わせたら、1400名の同期。規模がハンパないです。



とてもそんな大人数で研修できないので、3日から40名弱のクラス毎に分かれて研修がスタートしました。

しばらくは社会人としてのマナーなどの研修ですが、すぐに業務にかかわる研修がはじまってきます。

しかも今週末の金曜にさっそく資格試験の模擬テストが…


ここにくるまで勉強の「べ」の字もしてなかったので、昨日から必死に勉強始めました。
寝る前の少しの時間使って勉強してます。

こんなに勉強するのなんて、ほんと受験以来だわー懐かしい感じもするけど、きついもんはやっぱきついです。



でもまぁ、幸いなのは人間関係はうまくいきそうな感じなこと。個性的であまり堅すぎず、でもやり手っぽい同期ばかりで、割と早く打ち解けてきてるのでこれからもっと楽しくなりそう!


寮では2人で相部屋ですが、ルームメイトの熊本出身関西人もめっちゃええやつで話しやすい〜



昔から人生の転換期には、何故か割とよい友達がみつかってきてるのが、今回もそうなりそうで嬉しいですー




ここまで読んでもらったら、割とkotaが楽しめてるのがわかってもらえるかと。

自分でも意外だったほどに、早いうちに不安は楽しさに変わってきました。




楽しいのは研修のうち…

だとは思うけれども。



今は4月末からの支店勤務に対しての不安でいっぱいです。都内になればいいなぁ、勤務地。




それでは、とりあえず近況報告その1おしまい!

また今度〜




なんか感じたことなどあったらコメントよろしゅうに〜
posted by kota at 00:14| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

3月31日

明日神戸で行われる入所式のため、大阪の祖父宅に向かう新幹線の中。


かつてこんなにもセンチメンタルな3月31日はあっただろうか。


明日から何かが変わる。
俺自身は何も変わらなくても、周りの環境はガラリと変わってしまうだろう。

20歳の誕生日を迎えた時。
成人式の日。
大学の卒業式。

色々な節目が今まであったけれども、いざ明日から社会人としての生活を始めるという今日の節目ほど、重いものではなかった。


去年社会人になっていった先輩たちも、来年以降社会人となる後輩たちも、きっと今の俺と同じ気持ちをこの3月31日には感じるんだろうなぁ。



ああ。
なんともいえないこの気持ち。



でもとりあえず、やり残したことはない。
海外旅行に国内旅行、スノボや温泉、たくさんのライブ。
めいっぱい楽しんできた。


悔いはない。それだけが強みとなって、爆発しそうなくらいの不安をなんとか退けている。


今頭に浮かぶのは、両親や親類、バンドのメンバーや今まで出会って来たたくさんの友達、そして恋人への感謝ばかり。

みなさん、俺をいまこの場にいることができるまで成長させてくれてありがとう。
それに報えるように、この先頑張っていきます。



泣こうと思えばいくらでも泣けるほど胸がいっぱいだ。
でも泣いたらカッコ悪いから泣かないもんね!



よーし


いまこそ


俺は


俺の



やるべきことをやる!!!


続きを読む
posted by kota at 17:53| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

卒業

昨日をもって、大学を卒業いたしました。

在学4年間にお世話になった全ての人に、感謝しています。ありがとうございました。



俺は同じように卒業していく他の仲間より、何倍も幼稚でくだらない人間でした。
だから本当に、みんなを尊敬しています。


誰かと仲良くなることが非常に下手くそな俺はいつも、クールぶったり勝手にキレたり、わがままし放題だったり他人のわがままを許さなかったり、

本当に俺みたいな人間を迎え入れてくれたサークルのみなさんに感謝します。

自分から遊びに誘ったりするのが苦手な俺は、個人的にはみんなとはあまり遊んでこれなかったかも。もっと色々と遊びたかった。それが後悔です。


俺の場合は、もう、しばらくは会うことはなくなると思います。

やっていたバンドはことごとく無くなり、サークルに顔を出す必要もありません。

第一に、しっかり仕事は頑張らないとな、とつい最近になってやっと考えるようになったからです。

みんなに会ったら、きっと心がぐにゃぐにゃになって後戻りしたくなってしまう。居心地良すぎるんだよ、ROCKLA。

さようなら、みんな。
いままで、ありがとう。
posted by kota at 15:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

さんぴん

三品にきた


もう来るのもしばらくないだろうな


ここの牛丼はどこより旨いんだー


早稲田のオススメご飯処マップもそのうち作りたい




今日はsumooのライブです


sumoo
@青山LIVE HOUSE LOOP

open 1730
start 1815

1バンド目


今日も楽しんできます




/////////////////////



カツ牛
いただきまぁす
posted by kota at 11:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

さんぽ

「ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ」


ただ歩いてみたくなり飛び出した

やぶからぼうに何も決めず、ただ歩く 歩く

見慣れた景色 見慣れた道


ここには何も残ってないとわかるから、ただひたすらに、歩く 歩く


::大通り

大通りは明るくて広い
道は真っ直ぐで、行き交うクルマの音と人々

自分の存在が空虚に感じられ、悲しくなる


::細い道

深夜の闇にのまれた細い道
こんな道は初めて通る道ばかり

自分の足音だけが高らかに響く

寝静まるたくさんの家 家
確かにここにも他人は存在しているはず
しかし俺はそれが信じられないほどに、自らの孤独を思い知る道


::T字路

右か左か それがT字路

直進はできない

曲がった道がもといた場所に近づくか、それとも遠ざかるか
信じるは自分の足だけ 気が向くほうにまた ひたすら進む

それが正しいか誤りか、すぐにはわからない
でも、後戻りはしない 進んでいればいつか正しい道を選んだことに気付けるかもしれないから


::十字路

前に進むことができる しかし曲がることもできる
選択にはたくさんの可能性がある
五叉路、六叉路 選択の幅が増えるにつれ、選択を過った場合の他の可能性を放棄したことへの後悔は深まる

でも直感を信じて進むしかないことは、わかっている わかっているけれども


::行き止まり

袋小路に迷いこみ、前には進めなくなる
自然の摂理として自らの足は停止せざるを得ない

なぜ止まったのだ
本当に前にはもう進めないのか

注意してもう一度前を伺っても やはり 進めない

だから、行き止まり

戻るしかない
戻りたくはなくとも


::公園

歩いているとたくさんの公園をみかける
こんな細い道にも こんな大きな通り沿いにも

休むことを許される中継地点
戻るわけでもなく進むこともなく ただ、休む

次に何処へ行こうか、それとも帰ろうか
そんな思案に時間をつぶすくらいなら、歩き続けたいと俺の足は考える





気がつくと、本当に知らない場所に俺はいる

ここはどこだ

立ち止まる


ここがどこかは知らないが、適当に歩いてきたこの行程
俺がいまここにいるのは、偶然ではなく、いまここに来る為に今まで歩いていたのかもしれない

だとしたら、俺がいまここにいるのは、やはり俺がここに来る必要があったからなのだろう



::標識

どんなに道がわからなくなっても、狭い東京、標識をみればどっちがもといた場所なのかわかってしまう

駅がある
東池袋

なんだ、たいして遠くまできたわけじゃないじゃないか

愕然とした



もう帰ろうか



::帰り道

帰ると決めたら、頭は活発に動き出す

どの道が一番近道か どの道にでれば自分の知っている道にでるか

行きはよいよい帰りはこわい

いや違う
帰りは簡単だ

戻るのは進むのより何倍も効率的で、楽だ

だから人は、何につけてもすぐに元に戻ろうと考えがちになるのだろう





帰りはじめると、途端に足が痛みだす
高まっていた気分はまた ふさぎ込む


帰っていいのだろうか
そこにはもう自分の居場所はないのだとわかっていても




::道に迷う

来る時は適当に歩いていて、道に迷いっぱなしの状態だったにもかかわらず、心には余裕があった

しかし帰り道で迷うと何故か非常に心細くなる

待つ人、場所が恋しくて泣きたくなる



だから、戻るのは嫌なんだ
できることなら進み続けたかった

そう、フォレストガンプのように、ただひたすらに








本当は歩き始める前からだいたいわかっていた

でも出鱈目に歩いてみて、いま本当にわかった


俺が今まで22年間していたのは、さんぽ、だったのだ


無限通りある、さんぽの道すじを、俺はいまやったように、出鱈目に適当に、時に行き止まったり立ち止まったりしながら、毎日同じ場所に戻ってきたりしながらも
ちょっとずつ そう、ちょっとずつ
それでも前に進んできて、いまここにいるのだと


これから進んでいく未来も、どんなに遠くまで来たと思っても実はほとんど同じ場所にいて
けれどやっぱり少しは前に進んでいた、みたいな


果てしないさんぽの途中に

いま俺はいる

いまの俺が存在する


ただ一つの俺が
posted by kota at 04:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サークル卒業

離れたくない
このサークル



でも、旅立ちます

俺の居場所は、ここにはもう、ない
posted by kota at 01:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

働くおっさん劇場 最終回

見たので寝ます。



明日で俺もサークルを卒業です。
今はなんともいえない感じ。


たのしもう。最後まで。
posted by kota at 01:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

抜け殻

昨日と今日は、何もしませんでした。

おとといの、あのライブ以降、身体が動きません。やる気も起きません。



俺は、もっと、うまくいくと思ってた。現実には、ぜんぜんうまくいかなかった。
自分のふがいなさを痛感した。ドラムを「やりたい」と「やめたい」という二つの気持ちが交互に現れた。



あんな情けないライブをしたことが、本当に悔やまれる。
2日たっても、まだショックから立ち直れない。
posted by kota at 18:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

まこたんハァハァ

昨日はロックラ追いコン1日目@吉祥寺WARPでしたー


また、楽しいライブをしてしまった〇≧▽≦)о



まこたん=川本真琴と俺の出会いは、中学生の頃。
大半の人は「るろうに剣心」のオープニングテーマだった、1/2を聞いて知ったのではないかと思いますが、俺はそれよりちょっと早く、友達の激烈なススメにより1stアルバムを借り、、聞き、、、

昇天。


想像つかないボーカルのライン、他にはない歌声、バンドアレンジの秀逸さ(もちろん当時はそんな難しいことを考えてはいなかったけれども)、何をとっても『別格だ』と。


時は、小室ファミリー絶頂の頃ですよ。安い大人の愛を歌ったシンセや打ち込みバリバリの音楽が出回るなかに、まこたんは孤立するほどの音楽と才能をもって降臨なさったのですよ。



それからというもの、1stアルバムは盤面が擦り切れるほど聞きました(大袈裟)。



昨日のライブは、その気持ちを全部ぶつけたライブとなりました。
コピーをやって、ここまで気持ちが入ったライブが出来たのはないかも、ってくらい。

自然とずっとニコニコしてしまった(^^ゞ



そんでまぁ、やっぱり俺は大学4年間をロックラで過ごせて良かったなぁ、と。

プレイヤーとしてもリスナーとしても楽しめたし、年中あるイベントでの馬鹿騒ぎも楽しかった。



ちょっと早くしんみりしちゃったけれども、追いコンはまだまだ続きます。

次は、3/15(木)。
また吉祥寺WARPです。


マーズボルタのコピーやります。昨日とはまた全然違うパフォーマンスみせてやります。



_______________________


ところで、今日13日もライブだったりします。結構大事な。


bgms
3/13(火)
@下北沢GARAGE
OPEN 18:00 / START 18:30

俺の客はチケット \1,000 にしますよー


→今日でbgmsのサポートが一応ラストとなりますので、俺が叩くbgmsは今日が見納めです。
→出番は1バンド目で18:30から…ってあと3時間ないし!告知遅いよ!っつー話ですな(>_<)



では行って参ります(´∀`)ノ
posted by kota at 15:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ヨコヅナイトを終えて

昨日はsumoo初の自主企画ライブ、『ヨコヅナイトVol.1』にたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

約70名ほどのお客さまが来てくれて、ステージ上から客席が暑苦しく埋まっているのが見えました!


いやぁ、いいライブでした。sumoo結成1年9ヶ月のうち最高のライブができた気がしています。
今まではやはりどうしても初結成で挑んだ学園祭のときのライブの盛り上がりを超えられていなかったのだけれど、あの頃よりさらにパワーアップした楽曲と気持ちでようやく壁を乗り越えた気がしますー!


対バンの『てんきあめ』『NAADA』『O'tiempoman』のライブもどれもよかったし、みんなイイ人ばかりなのね!
打ち上げで一緒にオールまでしてくれたみなさん!また飲みましょー☆



次のライブは・・・



3/12(月)
@吉祥寺WARP

『ロックラ追いコン1日目』

Charge \無料

→サークルの4年生追い出しライブの一日目です。kotaは川本真琴のコピーバンドで出演します!



にしても、、、


sumooがこんなに良いバンドになると1年前にわかっていたら、きっと就活しなかったんだろうなぁ、俺。
posted by kota at 20:35| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

忙しさと切なさと打たれ弱さと

まず、告知から。


3/9(金) 明日!!
@浅草KURAWOOD

sumoo自主企画『ヨコヅナイトVol.1』

OPEN 18:30 / START 19:00

w/ NAADA / てんきあめ / O'tiempoman

チケット \1,500


→sumooの初の自主企画があります!対バンも素晴らしい個性と実力をもった人ばかり!
→来場者にはプレゼントあり!
→sumoo 2nd single「ねこだまし」 当日会場にて発売開始!


sumooをみるなら、明日が絶対にオススメです☆



::スノボ行ってきました

2/24〜27、長野県白馬五竜スキー場へ行ってきました〜
大学4年間毎年そのスキー場に行ってましたが、今年は暖冬の影響をモロに受けていて、自然の雪はほとんどないし人工雪のゲレンデはすぐに最悪のコンディションになってしまうしで、結構滑りにくかった(>_<)

ただ、山頂からの眺めは4年間で一番キレイだったかも…来年も行きたいなぁー無理だろうが(+_+)



::ジブリ美術館に行ってきました

念願だったジブリ美術館についに行ってきましたー!アニメーションができる仕組みを大掛かりな模型で紹介している部屋や、宮崎駿の作業部屋を忠実に再現した展示室などかなり見応えのある美術館でした!
ジブリに興味がない人には詰まらないかもですが、興味がある人にはかなり楽しめるとこですね!
建物自体も迷路みたいに複雑で面白かった!



::奈良美智に出会った

出会った、というか眺めただけなんですがね。
画家(イラストレーター?)の奈良美智さんのドキュメンタリー映画を渋谷に見に行って、その後に行われた奈良さんとその映画の監督のナマ対談をみてきたのです。
やはりアーティストという人間の奥深さ、なんともいえないオーラのようなものを感じずにはいれませんでした。
自分を音楽のアーティストであると自称するには、まだまだ意識も努力も足りないと思いました。そして特に、俺にかけているのは「音楽をやっている意味」、「音楽を通して伝えたいこと」なのだと。



::今月はライブが7本…

さすがに過去最多かもしれません。
毎日スタジオに入っていろいろなバンドの練習をしています。
が、それによって迷惑をかけたりする面があって、かなり参ってきました。
やっぱり忙しすぎるのはヨクナイ。でも学生最後の1ヶ月、俺はやはりバンドにまみれていたいのです。



卒業式まで、あと17日。
posted by kota at 17:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

シアターコンを終えて

西武新宿線の車中からお届けします、今夜のあこたいブログです。


今から白馬五竜スキー場へ行ってくるのですが、2日前のライブの筋肉痛が残ってたりします。
行く前から筋肉痛で大丈夫だろうか、怪我はしないようにしなくては。



シアターコン@沼袋サンクチュアリにお越しくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

プログレッシブ・へヴィメタルの代表バンド、ドリームシアターのアルバム、『メトロポリス パート2』をまるまるコピーする、という、やる方は大変だし聞く方も疲れるなんていう企画に、55人も来ていただけたので企画者としてかなり嬉しかったです。


演奏は、正直100分ノンストップという長いステージで、一度もミスらなかったメンバーはやはりいなかったです。
俺は最後の方は集中力がきれてきて、何度もミスりました。

でもそれでも完成度はなかなかのものだったんじゃないかと自分では思ってます。
メンバー一同、ほんとにがんばりました。



対バンしてくれた方々、手伝いをしてくれた方々、見に来てくれた方々、みなさん本当にありがとうございました〜!





30歳くらいになったらまたこのメンツでシアターやりますから絶対。次こそ3時間ノンストップで(笑)
posted by kota at 19:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

遂にこの時が来た

日付が変わって本日、22日。


構想を練り始めたのは2年以上前…、シアターコンだぁ!!!



あー!明日か!アシタカ!サン!!

あぁー!どきどきするぅ…(;´Д`)



でもきっと、頑張れるはず。

俺は俺のやりたいことをやり通す。




湿布を体中に10枚も貼っていますkotaでした。おやすみなさい…
posted by kota at 00:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

いい演奏、とは

sumooのライブが終わりました。

出来は・・・・・最悪。 しかもドラムソロをすっとばすなんて、、、ああ思い出したくもない。


浅草KURAWOODは相変わらずいいハコでした。
NAADAという対バンしたバンドさんが凄すぎでした。

そして3/9のsumoo企画にはそのNAADAさんも出てくれるという幸運。


みなさん、3/9はゼッタイ来たほうがいいっすよ。いいバンドばっかり!



俺にとっての「いい演奏」ってのは、「自分が納得できて、かつ、お客さんが満足してくれる演奏」のことを指すんだな。


今日はどっちも出来た気がしない。。。まだまだ修行が足りねぇ(><)




よし、次のライブはついにシアターコンだ。

ゼッタイ、いい演奏してやる。今度こそ。
明日も個スタ入って練習だー!!!!
posted by kota at 04:34| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

寝ても覚めてもDream Theater

タイトルの通りです。

音源を聞きながら眠りにつき、朝起きてからはずっと映像を見たり音源を聞いたりしてコピーにはげんでいます。



シアターコンまで、あと、4日。



今日18日は、sumooのライブです。


sumoo LIVE @浅草KURAWOOD
OPEN 18:00 / START 18:30
with/ JAZZ / NAADA / ザ・グーフス etc
adv \1,800 / door \2,100


チケットはお安く出来ます。
ぜひお越しください!


======================


昨日は潮時FMというバンドを見に、青山LOOPというハコまで行ってきました。

中学時代の友達がギターヴォーカルをつとめるバンドで、ずっと見たいと思っていたのですが、想像以上にすごいバンドでした。なんというか、、、グルーヴがすごい。

結構まっすぐな感じのファンクバンドで、コーラスがとてもきれいだった。
いやぁ、カッコイイバンドでした!


青山LOOPさんでは、sumooも3・23に出演させていただきます。非常に狭いライブハウスで、50人くらいで客席がいっぱいになりそうなので、ぜひ客席を埋めてやりたいです。




p.s. 昨日ライブを見た帰りに寄った楽器屋で、チャイナスプラッシュ(SABIAN AA ChinaSplash "10)を買っちゃいました!
今日のライブで使ってみようかなぁ〜


おやすみなさいー
posted by kota at 00:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

終電をなくした時の気持ちで将来を考えてみる

今日はbgmsのライブが下北沢GARAGEでありました。

今年度bgmsで決まっているライブはあと一回、3/13だけです。もしかすると、この一回で俺はbgmsのサポートドラムを終えるかもしれません。

なんか、さみしいもんだね。


でもまぁ、仕事をかかえた中途半端ドラマーにいつまでも頼っておらず、しっかりといっぱい活動して売れていって欲しいなー!

がんばれbgmsって感じです。


============================



そして、、
キター!!!!!


iPodが直りました!!!!



一日ほったらかしておいて充電が切れたところでiTunesを起動してからPCに接続したら15分ほどでちゃんとiPodが読み込まれ、正常に更新されてまた使えるようになった!

これで追いコンやらなんやらに向けた20〜25曲(アニソンバンドが増えたら35〜40曲)の耳コピが滞りなくできる!!

よかったぁ〜〜


====================


ライブ告知です。


2/22(木) @沼袋サンクチュアリ

「ドリームシアター来日公演@沼袋サンクチュアリ」


OPEN 16:00 / START 16:30(予定)

通称、シアターコンというものを開催します。kotaが企画者です、一応。

その筋から訴えられるのではないかともいえるような企画名ですが、Dream TheaterのMetropolis Part2を完全コピーするというばかげた企画です。

約1時間半にわたって、プログレッシブ・ヘヴィメタルの嵐を巻き起こします。己の体力と集中力との勝負です。


チケットは格安の、¥500

ぜひ、お越しください。kotaの大学4年間を総括するライブになると思われます。


=======================


今日は下北沢からの帰りに、高田馬場で終電を逃してしまい降りた駅から40分も歩いてかえるハメになったのですが、

終電って、別に逃したって、40分歩けば家に帰ってこれるんだな、って思いました。

ん?
当たり前だって?


そう、当たり前なんですよ。でもなんとなく、それが心に染みて。

今、大切な何かをたとえ逃したとしても、遠回りしたり時間をかければきっと戻ってこれる、って。

もっと具体的に言えば、今一度音楽を離れてしまうことになったとしても、戻ってくる気持ちさえあればきっと戻ってこれるってこと。

だから臆病にならずに、やるべきことをやっていこうかな、って。



んー・・・・

言葉にしてみたらよくわからなくなった・・・



まぁ、俺が音楽を好きである限り、ドラムをたたきたいと思う限り、音楽の道っていうのは逃げていくことはないんだろうな、って漠然と思ったのです。


あー、やっぱりよくわかんなくなった・・・・
posted by kota at 02:40| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ツ イ テ ナ イ

iPodが壊れた


Sad iPod アイコンが表示されてそれだけ


リセットも復元もできず



修理か買い替えか…いっぱい耳コピしなきゃいけないシーズンなのに相当キツイ


携帯電話買い替えようと思ってたけど、まずiPodにお金とられそうだ…金が無ぇ…



なんかツイテナイぞ、最近
posted by kota at 18:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

カンボジアから帰ってきましたが、、

食中毒になりました。


日頃から胃腸の弱い私です。やっぱりか、という感じです。



=========================


まぁ、正確にはまだ食中毒かどうかもわからない状態で、検査の結果待ちなのですが、もしかしたら、赤痢とかコレラとかデング熱の可能性もあるみたいです。
一番ひどい時で39度以上の発熱と寒気、吐き気、一日に20回以上の下痢(しかも水様性)を起こしていましたが、現在は回復に向かっています。


ネットで色々調べた結果によると、たぶんサルモネラ菌系の食中毒だと思うんですが、いやはや大変でした。


=========================


にしても、すばらしかった、カンボジア、シェムリアップ
世界遺産アンコール・ワットは想像以上にでかかった!すごかった!

アジアってすごいなぁ。そして、日本はアジアではない!と感じた5日間でした。


今日明日と安静にしてた方がよさそうになってきたので、カンボジア旅行記でもその間に書こうかと思います。いっぱい写真取ってきたし!
お楽しみに!


===========================


あまりに暇なので、布団かぶって「月とキャベツ」という映画を初めて観ました。


映画観てこんなに涙が止まらなかったのは久しぶりです。いい映画でした。
山崎まさよしの曲って、いいなぁ〜。
posted by kota at 15:54| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ page top


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

