2006年07月15日

俺の部屋にクーラーなんか無ぇんだよ

あぢぃ。。。



相武紗季の明治安田生命の新CM。ドラムをたたいていますね。趣味がドラムらしいんですよ、彼女。普通にうまいです。

新ドラマ「レガッタ」も今日から始まりました。主演が速水もこみち、ヒロインが相武紗季です。若槻千夏も女優デビューです。といっても素の若槻と同じようなキャラの役っぽかったですけど。


ああ、そういえば、忌野清志郎さんが喉頭ガンであるという残念なニュースが入ってきましたね。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060714-60166.html

しかし、ガンを「新しいブルース」と言い切るあたり、さすがというべきか。早く完治させてまた素晴らしい歌声で『雨上がりの夜空に』を歌ってもらいたい。超好きなんだよねー!RCサクセション!


==========================


ていうかほんとに、



あぢぃ。。。

暑くて寝れなくて、早くも夏バテ気味・・・。大丈夫かな、この夏、、。
posted by kota at 01:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

une-voix recording step1

une-voixが第1回目のレコーディングを終えました!

9時間で2曲録って仮MIXしましたが、まだまだ「キタコレ!!」には程遠いかな・・・?
再来週にもっと練って、さらにもう1曲を録り、3曲入りCDとして発売しますからファンのみなさんは(いるのか?w)待っててくださいね!



first single、曲目は・・・

1.やさぐれ
2.メロウレイン
3.ばくの最後のアレ


の3本(予定)です。
来週もまた、見てくださいね! ジャン、ケン、、、、、ポン!

(チョキ) ←ここをドラッグして反転



ウフフ!


============================


レコーディング中は超たのしかった!最高におバカさんな連中と一日中一緒にいて、やってくれたエンジニアさんとアシスタントの人もすごい楽しい人だったから、楽しくないはずがなかった!

「中村屋」ネタで全員大爆笑したりしてて!w

9時間があっという間だったなぁ〜〜〜〜



でも、まぁ、帰ってくるときは地獄だったと。何が地獄って、機材の重さが適度に疲れた身体に残る、わずかな体力をどんどん奪っていくから・・・

イキハヨイヨイ、カエリハコハヒ・・・ドラマーはやっぱり車で機材はこぶしかないですわ。。。特にレコーディングの時は。


============================


そんなわけで、家に帰ってきて地獄は続き、ゼミのアンケート作りやらHP更新やらしてたわけです。
しかも明日は内々定先のオリエンテーションがあるとかなんとか・・・しらねぇよ!髪の毛伸び放題だよ!この長髪でスーツなんか着れるか!!


むしろ、、、、

『アンタのとこなんて、ぜったい、ぜーったい、、就職してやんないんだからっっ!!』


…って叫べたらどんなに楽か・・・。

音楽してたいよぉぉぉ


アサヒスーパードライを一気飲みしたので、もうねるぽ。
posted by kota at 02:15| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ミュージックバトン

バトンありがとう。>機械科


長くなりそうなので、追記にしよう。

続きを読む
posted by kota at 16:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Promotion Video

kotaはPV(プロモーション・ビデオ)を色々と観るのが好きなのですが、今日はその中でもとっておきのものを一つ紹介します。

まぁ、ネット界では「マイアヒー」とか「モスカウ」といったおもしろいPVが紹介され、熱狂的にとりあげられたりしましたが、このPVは、個人的にはそれらに勝るとも劣らない破壊力を持っていると思います。

まぁ、とりあえずYouTubeで見つけてきたので観てやってください。

観る


で、観たら続きを読んでくださいな。


続きを読む
posted by kota at 14:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

あー早く授業行かなくちゃ…

Kang-Fu World Champion / 上原ひろみ

を練習中。ムズイ。マーティン・ヴァリホラ(ds)すげぇ。


でもこの曲はホントにカッコイイ。俺が去年のFUJIROCKで生上原ひろみに感動したのも、この曲のカッコ良さに打たれたから。

練習しまくって、この曲ライヴでやりたい。誰がこんなキーボ(ピアノ)弾けるのか知らんけれどもw

---------------------------

ブラジル負けちゃいましたねぇ。
中田は引退しちゃいましたねぇ。

あーーーーー サッカーしたい。
posted by kota at 14:31| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

大波乱のF1アメリカグランプリを観ながら

いやぁ!!

楽しかった!!

しかも黒字だったし!!

お酒もおいしかったし!!

しあわせだぁ〜!!


=====================

細かいことを言えば、いくらでも駄目だったと言えるけど、とりあえず今日のところは「やっぱりライヴは楽しいもんだ」という久々に感じた気持ちを大切にして眠りにつくことにします。

次回FUMISATOライヴは2,3ヶ月後(?)だと思います。今回これなかった方も次回はぜひ☆
クロコダイル出演をマジで狙って一同がんばります!クロコダイルとか出れたとしてもめっちゃ緊張しそうだけど・・・w

=====================

この夏は、

une-voixライヴ
sumooライヴ
bgms for departureライヴ
人見知り天狗ライヴ
ロックラ@初夏コン

とこれからもライヴの予定がいっぱい控えております。

楽しいなぁ〜うれしいなぁ〜
でも今年で最後なんだなぁ〜
やだなぁ〜


やだなぁ・・・・
posted by kota at 02:32| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

今日はFUMISATOライヴ〜

久々のライヴです。

・・・そうでもないかも。

19時から「新宿たかのや」にて演りますので、来れる人は連絡ください☆

=======================

昨日もワールドカップサッカー、イングランド VS ポルトガル戦を見てから寝た。
なんか今年のワールドカップは、審判が悪いせいでどうも楽しめない気がするのは俺だけか。
別にイングランドを応援してたわけじゃないけど、ルーニーの一発退場には納得いかなかった。イエローならわかるけど。

サッカーにおいて、もっとも優れた審判というのは、試合中ホイッスルを一度も吹かない審判、らしい。実際にそんな人はいないだろうけど、なるべくホイッスルを吹かないようにするのが審判の目標であることは間違いない。

カードを出すのは、それによって選手に危ないプレーをすることを思いとどまらせ、結果としてホイッスルを吹く回数を減らすためである。

カード出しすぎて、選手がみんなイライラして、もっとプレーが荒くなって・・・なんてのは最悪だ(オランダ VS ポルトガル戦のような)。

決勝ではぜひ信頼できる審判にやっていただきたいものですね。。。


======================

では、ライヴがんばってきます(`・ω・´)
posted by kota at 10:49| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ラーミアに乗って

これからバラモスに戦いを挑みに行きます(`・ω・´)


==================


はい、これだけの文句でも、私がドラクエ3にハマっていることがわかって頂けたことでしょう。
はい、そうです。ブログを更新する暇すら全てドラクエ3に費やしていたわけです。

実際、ドラクエ1〜4は今までクリアしたことがなかった(すぐ冒険の書が消えていたから)ので、すごく楽しいです。敵は強いし、ヤリコミも出来るし、ストーリーも良い。やはり昔のゲームは良いですね。


ゲームはRPGシュミレーション(恋愛ではなく、戦術シュミレーションですよ)しかやらないと言っても過言ではないkotaですが、携帯ゲームの登場によって、パズルゲームに非常にハマった時期もありました。

vodafoneユーザは非常に少ないでしょうが、今度JAVA[TM]アプリでお奨めのものをコラムにしてお届けするつもりです。ええ、自己満ですよ?


==================


久々にドラムの個人練をしに一人でスタジオに行ってきました。来る夏に控えているレコーディングのため、クリックに合わせて既存曲をやってそれをMDに録ったりしたんですが、

、、、、ひどい。


クリックに合わせると、如何にリズムがよれているかがわかる。オリジナルやり始めてありがちな、「自分でも上手くできないフレーズがいっぱいある」曲なため、ほんとにひどい。ギターやベースがないと尚更。
あと1ヶ月の猛練習でなんとかなるだろうか・・・おそるべし「やさぐれ」。

続きを読む
posted by kota at 19:11| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

浮き足立つ、街

授業が終わり、足早に教室を後にする。

大学から駅までのいつもの道も、今日はなんだか騒がしく、あわただしい。

「そうか、みんな、浮き足立っているのか。」

青いユニフォームに身を包み、飲み屋に入っていく人たち。
コンビニで買ったビールを持ち、ニコニコしながら家路へ急ぐおじさん。
自分の持てる限りの知識を語りつつ、数時間後の予測を彼女に熱心に伝えようとしている彼氏。


「まるで、浮き足立っているのがこの街全体みたいだ。」


忙しい街や、焦ってる街は嫌いだけど、
浮き足立ってる街、ってのは悪くないな。


そんなことを思いながら、同じように足早に家路についている俺が一番浮き足立っていたのかも。


家につき、飯をかきこんで、2ヶ月ぶりにのった自転車で、数ヶ月〜数年ぶりに会う友人たちが待つ試合(観戦)会場へ。


酒を飲みつつ、お菓子を食らいつつ、歓声を上げ、一喜一憂し、、、


いいねぇ、こういうの。

「なるほど、この瞬間を楽しみたくて、浮き足立っていたのはやっぱり俺だったんだ。」

でも。。。。。続きを読む
posted by kota at 02:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

僕はきっとずっとあなたが好きだったのでしょう

生は死の始まり 死は現実の続き
そして現実は・・・ 夢の終わり


==================


死は現実の続きだろうか。


死は、死ぬ本人にとっては、紛れもなく、死である。続きではない。

しかし、周囲の人にとっては、その死は現実のものになるだろう。



死を受け入れること、それは現実を受け入れるという言葉にそのまま置き換えられる。死は現実の続き・・・か。この世はたくさんの生と死の連続でしか有り得ないものね。


====================


吉本ばななの「ハードラック」という短編。

過労、脳出血、脳死、姉の死に限りなく近い死、訪れる死を待つ不思議な時間、家族、恋人、恋人の兄、芽生えた恋、、、


今日読んでいて、あまりにシチュエーションが被って、目頭が熱くなった。恋は芽生えてないだろうけども。でも、同じだ。


===================


人は「生」を選べないけれど、「死」なら選ぶことができる、と言う人がいる。

でも、選ぶことができる「死」なら俺はお断りだ。
死ぬまで生きてやる。

そう、重要なのは「死ぬまで生きること」なのだろう。

当たり前のようでなかなか出来る人がいない、「死ぬまで生きること」。
posted by kota at 02:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

World Cup 開幕!

いやぁ、すごかった! ドイツ−コスタリカ戦!!

やっぱりワールドカップは一味違いますね〜見せ場も多いし、試合自体も面白いわ!

にしても・・・寝不足な日々が続くような気がする(汗
早く寝なくては。

=====================

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらは(わ)す。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
・・・・・・??

と、最後の一文が思い出せず、今日ブツブツ呟きながら家まで帰ってきました。
そしてやっと思い出して

「偏(ひとへ)に風の前の塵に同じ。」

と呟いてみたら、なんかやっぱりこの冒頭部分って凄い文章なんだなぁ、って痛感しました。


おごれる人もひさしからず、ただ春の夜の夢のごとし。

たけき者もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。



・・・・・つまり、、、

horie.bmp

とか、

kintyan.jpg

じゃなかった、間違い、、、

murakami.jpg

とかについて言ってるわけだもんね、この詩は。



にしても、金八ルックのホリえもんは、いつみてもキツい。
posted by kota at 04:18| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

久々の休日

久々の休日でした。地元でバンド練習が一つあっただけで、後はずっと暇。

というわけで、一日の大半をパソコンの前で過ごしました。ハハハ、時間を浪費してやったぜ、ハハハ。


なかなか得ることが出来ないものほど、無駄遣いした時に快感が生まれますね。
やっと手に入れたまとまった時間をすべてパソコンに費やすことは、やっと稼いだ1万円をすべてUFOキャッチャーに費やしたようなものだろうか。

・・・ん?だとしたら全然快感じゃないや。


まぁ、いいや。今日はなんとなく楽しかった。


===================


久々にみんなのブログを読みました。ミクシィに移った人が多いですね。そしてバトンとやらにせっせと答えてる人が多い。


俺には、バトンが来たことがない。

まぁそういう人間なのはわかってますが。寂しいねぇ。
posted by kota at 00:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

苛苛

なんか最近、ちょっとしたことでイラっとする。

昔からそういう人間だけどこの半年くらいはそうでもなかったから、すぐキレる自分が戻ってきたようでなんか嫌な感じ。自分を非難されることより、話の筋道が通っていないことにイラっとくる。



イライラすると、すぐ顔にでる。

昔からそうなんだけど、それによって色んな友達を怖がらせてきてしまったような気がする。というか、イラつくと口角がピクピクするんですよ、漫画よろしく。ほんとに。



不機嫌になると、しゃべらなくなる。

メールだったら返信しなくなる。人と目を合わさなくなる。声をかけられなければ自分からしゃべったりしないでずっと黙っている。サークルの人は、そういう状態になっている俺の姿を何度も目撃したことがあるはずでしょう。



なんか嫌だなぁ、こういう自分。

そして、これは俺の親父の特徴とそっくり。似たくないのに、似てくるのが親父だなぁ。
posted by kota at 03:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

予想通り一日中寝てた月曜日でした

ダ・ヴィンチ・コード、今しがた読み終わりました。

読んでいるときは楽しかったけれど、読み終わったらなんかあまり面白さが残らなかった。もう一度読みたいと思う本ではないですねぇ。。。


俺はあまり読書好きな人間ではなく、活字好きでもないのですが、好きな本は何度でも読み直したりします。というか、何度でも読み直したいなぁと思う本が好きなのでしょう。

たとえば
「モモ(ミヒャエル・エンデ)」「2001年宇宙の旅(アーサー・C・クラーク)」「銀河鉄道の夜(宮沢賢治)」「ゲド戦記(ル=グウィン)」「星を継ぐもの(ジェイムズ・P・ホーガン)」

映画なら
「天空の城ラピュタ(宮崎駿)」「ドラえもん のび太と雲の王国(藤子・F・不二雄)」「ダイ・ハード シリーズ(主演:ブルース・ウィリス)」「イージー・ライダー(デニス・ホッパー)」

漫画なら
「風の谷のナウシカ(宮崎駿)」「AKIRA(大友克洋)」「ぼのぼの(いがらしみきお)」「アタゴオル物語(ますむらひろし)」「天使なんかじゃない(矢沢あい)」「うる星やつら(高橋留美子)」「Dr.スランプアラレちゃん(鳥山明)」

アニメなら
「新世紀エヴァンゲリオン(庵野秀明)」

などは、過去何度も繰り返して読んだり見たりしてきたものだ。

特に大友克洋宮崎駿ますむらひろしについては、本当に俺が影響を受けた人たちであるので、俺の中のどこかにその雰囲気が入っているのではないかと思っている、というか思いたい。


ますむらひろし、という人についてはあまり知られていないかもしれない。

hideyosi.jpg

アタゴオル物語の主人公がこいつ、名は「ヒデヨシ」という。とんでもなく図々しく頭が悪く、それでいて鋼鉄の胃袋を持ちなんでも食うし、悪さやいたずらをしまくる最悪の猫である。
数年前、山崎まさよしの「♪おうちーへーかえーろう〜 シチューをたーべーよう〜〜」というBGMで有名なハウス食品かどっかのシチューのCMにこのヒデヨシが出ていたのだが、覚えている人がどれだけいるだろうか・・・。

「ヒデヨシ」を中心にいろいろと不思議なことが起こり、もっとも幻想的でない猫の周りでたくさんの幻想的な出来事が起こるお話、それがアタゴオル物語である。

atagoru.jpg

書店ではすっかり見ることがなくなってきたが、知る人が知る、すばらしい漫画です。とにかくますむらひろしの書く絵が、透明感にあふれていて美しいのである。

興味あったら探してみてください。


===================


明日はここ数十年間でも、最もツライ一日の一つになるかもしれない。
でも仕方ない。真実を目の当たりにすることの痛みは、真実を知ることのそれすら上回るに違いない。

おやすみなさい。
posted by kota at 03:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ノドガイタイ

眠い、寝れない

正直、しんどい
posted by kota at 03:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ダ・ヴィンチ・コード読み始めました

最近、連日4〜6時間はドラムをたたいているkotaです。充実しているが、足腰が疲れている。。。

今日ダ・ヴィンチ・コードの上巻を買いました。3時間で読みました。なんで帰りに中巻を買い、電車の中でまた半分くらい読みました。サクサク読めるし、結構評判どおりの面白さだね〜!もう読んだ人、結末は言わないでね!(笑)

===================


どうでもいいんですけど、(TQN)


6/1から、駐車禁止の取締りが民間業者によって行われるようになったことはみなさんご承知のことでしょう。
でも、なんか変なことになっているような気がします。

俺なんかが教習を受けていた頃は、路上に少し車を停めて、自動販売機でジュースを買ったりするくらいであれば罰金の対象にはなっていなかったはず。しかし、今月からはそれすら取り締まりの対象となるのです。
駐車禁止場所にクルマを停めて、離れた時点で取締り対象。

ということで、運送業者さんが非常に困っているわけですね。荷物を持ってビルの中に入っていって、ピンポン押してハンコもらってる間に、トラックが業者さんによって駐車違反とされてしまうわけです。

俺は、これがおかしいと思う。

なぜ業務用の車を対象外としなかったのだろうか?
大手の運送会社なら輸送員を2人ずつにするなどして対処できるが(それでも年単位でいくと十億円の損失だとか)、中小の運送会社はどうすればよい?「赤帽」は2人体制にすると、単純に一人一人の運チャンの給料が1/2になってしまうからそんなことはさせられない、とテレビで言っていた。


だからね、結局取締監視員も、そのうち業務用の車(運送のトラックやタクシーなど)は見逃すことが通例になっていくと思うんだよね。
そしたら絶対そのうち、スモーク張った黒いプレジデントなんかに乗ってるような怖いおっちゃんとかが、監視員に向かって、

「なんであそこのトラックは取り締まらねぇで、俺たちから金とろうってんだ?え??!」

とか言う話になり、監視員もタジタジになる・・・なんてのがたやすく想像できますよね。


もともと業務で一旦道路に停めてる人たちは、そんなに無茶な停め方してるとは思わないし(一部タクシーを除く。道路をふさぐ邪魔なタクシーは死ねばいいと思う。)、仕事がすめば絶対にすぐに道路を去ることがわかってるんだから、規制の対象外にすべきだ!


=================


というのは小話なのでよいとして、ちょっと最近気になることがありまして。

Windowsユーザーにしかわからないのかもしれないんですが、だいたいWindowsが入ってるパソコンの人は最初から「フリーセル」とか「マインスイーパ」とか幾つかゲーム入ってますよね?
そんで、比較的新しいやつだと『ピンボール』ってのが入ってるじゃないですか??

どうでもいいんですけど、俺はあの『ピンボール』が大好きでして、結構暇があるとすぐにあれやったりしてるんですよ。
みんなはあのピンボール、やってたりしませんか? &やってる人は最高点を教えてください!!俺は1000万点を超えたことが1回しかありません・・・orz
posted by kota at 02:43| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

A Live = Alive

今日はサークルのライブでした。久々の「暑苦しいバンド」のライブでした。

音楽人にとって、ライブ(A Live)というのは、生きている(Alive)と同意義なのかもしれませぬ。そういう意味で、今日の俺のドラムは、生きていなかったような気がします。悔しい。
俺のドラムが失われ始めているのだろうか。そもそも「俺のドラム」ってなんだったんだろう??

昔はよく「コタのドラムが好きだわー」みたいに言われていたが最近はめっきり言われなくなった。俺自身が目指しているドラマー像に近づこうとすればするほど、なんだか自分のドラムっていう「個性」がなくなっているような気がする。

テンポも何も特に気にせず、とにかく勢いに乗せて手を動かしまくり、笑顔で汗かいて「うわーハシっちゃったー!」とのん気にぼやいている。そんな俺のドラムが、今ではまったく違うものになってきている・・・。

難しいな。短所を改善しようとがんばると、長所が影響を受けてかすんでしまう。
つまり物事はすべて長所短所が表裏一体になっている、ということだろうな。うむむむむー


===================

ライブやります。

7/2 (Sun)
@新宿たかのや


新しくドラムをたたくことになった、「フミサト(通称)」というバンドでの初ライブでございます。
サークルの方はピンと来たと思いますが、あのフミさんとミサトさんのツインボーカルのバンドでございます。ギターはトミーさんでございます。ベースとキーボは外部の方ですが、うまいです。

詳細はまた決まったらここで紹介するということで。R&Bやらソウルやらディスコっぽいのやら、とにかくそっち系の曲のカヴァーをやりますです。俺は正直そこらへんに疎い人なので詳しくはわかりませんが(笑)
皆さんのお越しをお待ちしております!
posted by kota at 01:39| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ReStart

リカバリに伴う再セットアップがだいたい終わりました〜。あとはMicrosoft Office XPを復活させるだけです☆

というわけで、ブログ風日記再スタートです!

これからは文字に装飾をつけたりして、少しは見やすい文章にしようかなぁ〜三日坊主かもしれませんがw

-----------------------

ところで、皆さんは「CD購入派」ですか?それとも「CDレンタル派」ですか?

知る人は知ってると思いますが、kotaは「CDレンタル派」です。こないだもTSUTAYAの半額キャンペーン時に、2回に分けて20枚をレンタルしました。

借りたのは、以下のようなもの。意外なものもあるでしょ?

Asia : Asia
PONTA BOX : PONTA BOX
Toto : Fahrenheit
Toto : Isoration
Jaco Pastorius : Jaco Pastorius
Miles Davis : Kind Of Blue
The Jackson 5 : The Ultimate Collection
Incognito : The Best Of Incognito
たま : たまベスト12
川本真琴 : gobbledygook
THE BACK HORN : 人間プログラム
Dragon Ash : Viva la Revolution
はっぴいえんど : ライヴ!はっぴいえんど
Tower Of Power : Back To Oakland
Muse : Showbiz
Roxy Music : Avalon
Roberta Flack : Killing Me Softly

ハードロック畑、プログレ育ちの俺が、Dragon Ashを聴いて感動しているところが想像できるでしょうか?wwいやぁ、かっこいいよねぇ。というか、Grateful Daysが好きすぎて、このアルバムだけ高校の頃めっちゃ聴いてたんです。コーラスとってるAcoが最高である。

さらに言えば、俺がTHE BACK HORNを知っていることに驚いた方もいるかもしれない。好きなんだよねぇ〜このアルバム。「幾千光年の孤独」とか「サニー」やりたいなぁ。誰かサークルの人、誘ってくださいよ!

続きを読む
posted by kota at 11:45| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

PCリカバリ、始めます

ついに私のVAIOさんが、起動に約10分かかるようなご老人になってきたので、リカバリでリフレッシュさせようかと思います。

というわけで数日の間、HP更新を始めメッセやメールチェックなどが滞りますので、関係のある方はどうぞご了承くださいませ。まぁ、2,3日でメールチェックできるようには絶対なってますけど。


=================

今日は原宿のHANJIROに洋服を買いに行きました。

原宿に行ったのはたぶん1年ぶりくらい。
洋服を買いにわざわざどこかに出かけたのも、たぶん1年ぶりくらい。


結局買ったのは・・・


Van HalenのバンドTシャツ。



ちーん
posted by kota at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ナンパなLonely Boy 〜Be My Girl〜

どうでもいい話。

イタリアの新大統領の名前が、「ナポリターノ」というらしい。

すごく、うさんくさい。偽名なんじゃないのか。


----------------------


バンドの練習をして、みんなでご飯を食べて、そのあとドライブして、こんな時間に帰ってくる。
去年の夏を思い出す。あの頃は毎日のようにそうやって過ごしていた。

就職活動を終えて、やっと戻ってきたあの頃のような日々。
今ではそういう何気ない日々が、学生にしか出来ない幸福な時間を過ごしているのだということがなんとなく身にしみてわかってきた。


もっと、遊ばなくちゃな。今のうちに。
posted by kota at 03:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ page top


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

