2007年06月16日

結婚します!

宮崎あおいが・・・orz

まだ21歳だというのに。


でもまぁ、同棲どうこうでメディアに追いかけられるよりは結婚して幸せに暮らしていけるほうがいいはずですね〜!

仕事はこれからも続けていってくれるみたいだし、今後とも彼女の活躍を期待しましょう。ってことで納得しろ、俺。


-------------------------------------


昨日TSUTAYAでCDを15枚も借りました。5000円近くした。まぁ、一種の大人買い、ならず大人借りですな。

・Transit Time / 山崎まさよし
・NEW WORLD、Do The Best / Do As Infinity
・i/flancy / 矢井田瞳
・さよならストレンジャー、図鑑 / くるり
・Blue Speaker、Night Food、Swing For Joy / EGO-WRAPPIN'
・Organic Plastic Music / Orange Pekoe
・landmark / Salyu
・SAPPUKEI / Number Girl
・Mr.Children Best 1992-1995 / Mr.Children
・ゴールデンベスト / サディスティック・ミカ・バンド
・ゴールデンベスト / アリス

昔MDに落としてよく聞いていた邦楽をiPodにいれるため、借りなおしたCDがほとんどですが、アリスだけは違います。

こないだ職場の飲み会の後のカラオケで、課長が歌っていたのがアリスの「冬の稲妻」だったからです(笑)

いやー、でもアリスって結構かっこいいな。


TSUTAYAに行って洋楽をまったく借りなかったのは中学生以来だったんじゃないだろうか。
学生の時よりもiPodで音楽を聴く機会が増えた(課題曲の耳コピをする必要がなくなったから)ため、毎日アルバム2枚ペースで聴いていくと、どんどん新しいアルバムを追加したくなってしまうのですね。

そんな僕のiPodもそろそろ8000曲。これでも音楽全体からしたらほんの一部でしかないとしたら、いったいこれまで世の中に生まれた音楽ってどれだけあるんだろう。うーーむ。


-----------------------------------


そういえば、内輪ネタですが、サークルのカピバラことタロス君と新バンド始めるかもしれません。

sumooがメンバーを変えて新バンドとして再結成するかもしれません。

une-voixは夏あたりにライブをすることになるかもしれません。


あーーー、もっと音楽に浸りたいぜー。
posted by kota at 13:00| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

みなさん、おひさしぶりですな

1ヶ月ぶりにブログ書きます。ミクシィもほぼ一ヶ月ぶりに見た。


仕事は順調です。でも、大変です。

同期には「肩の力抜きなよー」と言われました。真面目に働きすぎていて、ガチガチに肩に力が入ってるみたいです。

平日は、勤務が終わった後にどこぞやの喫茶店に入って資格試験の勉強をして帰るのが先週から日課になりました。

9時ごろに帰ってきて、ごはんを食べたらもう何も出来ません。


インターネットをするのすら億劫で、ボーッとテレビを見てるかと思えば気がつけば朝になっているような生活。

仕事、嫌じゃないけど、大変だ。

みんなおんなじだと思うんだけどねー。



---------------------------------------


ドラムがひたすら下手になっています。週に最低1回は練習しにいっているのですが、今までの練習時間から比べれば十分の一くらいなわけだから、下手になるのも当然で。

でもこのままたたくことをやめてしまったら、俺はどう人生を楽しんだらよいかわからない。

バンドがしたいです。ガチで上を目指すやつ。


---------------------------------------


支店のみんなは、とてもいい人です。支店長以下全員。嫌な人がいないし。
もしそうじゃなかったら、仕事やめることも考えちゃうだろうけど、いい人たちの中で働いているから、まだそういう気持ちにはなってませんね。

環境には恵まれているなぁ。


自分の人生をどう計画して、この環境をどう利用していくか。
自分の人生を楽しむために、今することは何か。

自分の人生は、自分のためにしかない。


そんなことをぼんやり考えている社会人1年生です。
posted by kota at 12:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

【俺と】重要なお知らせ【したことが】

別に重要でもないんですが、

今日と明日の二日間まるまる、kotaの携帯が通じないのでご注意くださいaa



なぜかというと、今関西に向かうクルマの中で、携帯を家においてきたことを思い出したからです。

携帯を忘れてくるなんて何年ぶりか…


明日の夜には帰ってメールチェックします。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますa


以上、お知らせでしたa
posted by kota at 08:43| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

近況報告その3

守秘義務を守りつつ、近況報告いたします。


26日に研修を終え帰宅し、27日から、都内の某支店にて勤務し始めました。

研修の最終日は、不安と寂しさが入り混じり、全員号泣しながら別れました。そして配属初日は、一日中緊張のまま、何も出来ないまま、気がつくと終わっていました。


(俺はこれからちゃんと一人前になっていけるのだろうか・・・)

という漠然とした不安が頭を何度もよぎります。



そして、もう一つの悩み。

それは、

バンドを続けられるのか、という悩み。



誰かバンドに誘ってください。ねぇ、ほんとに。ガチでやりたい。
posted by kota at 12:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

近況報告その2

今日は土曜日、ついに待ちに待った「休日」でした!!


働きはじめてみると、今までの学生生活は全部「休日」だったのかも…なんて思います。

つまり、予定をずらしたり空けられたりするわけじゃん、頑張れば。でも当たり前のように、社会人はそんなことはできないわけですよ。

だから、時間を自分の好きなように割り振って使える日、それが休日なのでしょう。




というわけで今日は、クラスの男子2人と京都観光にいってきました!

おばあちゃんちがあるから、毎年のようにきてる京都だけども、しっかり観光するのは中学校の修学旅行以来でした。

10時頃に寮を出発し、京都で昼ご飯に「にしんそば」を食べ、

上賀茂神社 → 下鴨神社 → 銀閣寺 → 八坂神社 → 清水寺

というふうに一日かけて回ってきました〜



あいにくの曇天模様に小雨がパラつきましたが、最後の桜をいろんな場所でみれてよかったです〜!

好物の生八ツ橋も買いました(笑)


明日はクラスのみんなで集まって、来週開かれる運動会にむけてミーティングです。



えっ、運動会?

って感じですよねー。運動会がカリキュラムに含まれてる研修がある企業なんてあんまないんじゃないかと思います(笑)

あと他には史跡巡りなんかもうちの研修カリキュラムには含まれてます。変な会社だわ〜




近況報告その1でも言いましたが、当初の不安はなんだったのかというように楽しく生活しております。
まぁクラスがだんだんわかってきて、性格が合わないような人も何人かいるけれど、「性格の合わない人とは無理に仲良くならなくてもいい、ただ、仲が悪くならないようにした方がいい」という祖父の言葉に従おうと思ってます。
同期もお客さんも、仲たがいするということはマイナスにしかならんからねー。



それでは今日の報告はこんなとこで!
posted by kota at 20:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 古いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ page top


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

